本屋にも図書館にも溢れかえる本。
あるテーマで組み合わせると、そこには新たな“知のつながり”が生まれます。
そんな様々な“知のつながり”の味わい方を紹介するのが、この「ブックレシピ」。
あなたが気になるテーマのレシピには、どんな本が入っているでしょう?

読書の秋にぴったりの、「ブックレシピ」の楽しみ方を2つご紹介します!


プロのレシピ_20151014_ページ_036

九州中の大学の先生や職員から得意分野をテーマとするレシピを募集し、
このウェブサイトや参加大学図書館内で紹介しています。
” プロ ” の通なレシピをお楽しみください!

※展示を行っている大学図書館はこちらからご確認ください。
キャンペーン参加館一覧


  • 『みんなのレシピ』(オリジナルレシピ)を投稿する
図1

プロのレシピを眺めるだけでなく、自分でもレシピを作ってみたい!
そう思ったあなたもシェフになって、オリジナルレシピを提案してみませんか?
どんなテーマでもかまいません!

テーマ例:「秋の夜長にお供したいレシピ」「おなかがすいてくるレシピ」「わたしレシピ」「元気が出るレシピ」「衝撃の結末レシピ」 ご当地ネタのレシピ etc.

※みんなのレシピの投稿受付は11/16に終了しました。たくさんのご応募ありがとうございました!

※投稿はウェブサイトおよび参加大学図書館にて展示させていただきます。
ウェブでの公開等ご希望されない場合は投稿フォーム内にてご入力ください。


展示や投稿募集は10/20(火)~11/16(月)まで実施しております。

この秋、あなたに素敵な本との出会いがありますように。